SSブログ

FiiO L5改造 続き [DIY]

需要のないこれの続き
続きというほどの内容ではないが

カーボン抵抗をチップ抵抗にかえたっていうただそれだけ


どこ製か忘れたけどとりあえず10kΩと15kΩのをいくつか購入
k4.JPG


カーボン抵抗の部分をチップ抵抗に変更
ここはちとかなり細かい作業
k5.JPG


チップ抵抗にしたおかげでスマートになったからカバーは接着剤でも閉まるようになった
k6.JPG


FiiO E5も購入していたのでそれも兼ねての出力テスト
k7.JPG

とりま成功
E5はアンプ側でも音量調節できるが、そっちの調節で音量オーバーが起こることはないというか、
最大にしないと本体側で音量上げることになる
ただ充電はPCがないと出来ないってのが外出先ではちょっと痛い
E5用の充電器でもあればいいんだがそこまで親切なわけがない
まあ電源ボタンがあるからそれが最大の強みだとは思うが
E3の代わりにDN-ERAP3なるものが登場しているらしいが、値段が安くなっただけでおそらく違いはないかと
こっちなら電池で動いてるから、やっぱりこっちのほうがいい



WS-12LもLIC-WMREC01も改造したいけどやっぱ回路がちょっとわかんないから誰かに聞きたい
まあでも本格的にやるのは来年くらいになりそう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。